2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

1 :名無シネマ@上映中:04/04/25 04:25 ID:yJZBhAjd
ONCE UPON A TIME IN AMERICA

監督: セルジオ・レオーネ Sergio Leone
音楽: エンニオ・モリコーネ Ennio Morricone
出演: ロバート・デ・ニーロ Robert DeNiro
   ジェームズ・ウッズ James Woods
   エリザベス・マクガヴァン Elizabeth McGovern
関連スレ
ロバート・デ・ニーロを肴にしてマターリ語るスレ
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1059989557/
ジョー・ペシおじさん
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1056020895/

2 :名無シネマ@上映中:04/04/25 05:19 ID:KgYS4a6J
2ゲット
>>1
いい映画知ってるな

3 :名無シネマ@上映中:04/04/25 06:22 ID:Rw8pXCL6
この映画のレイプシーンは映画史上最強。

4 :名無シネマ@上映中:04/04/25 11:29 ID:gUJtXj8q
この映画よかった〜〜。
20年ほど前に映画館でリアルタイムでみました。
最近テレビでまた見ましたが、またまたやっぱりよかった。
音楽がまたいい。
でもいまいち話題にのぼらないのはなぜ??
ゴッドファーザーはこれほど話題になってるのに。

5 :名無シネマ@上映中:04/04/25 11:35 ID:gUJtXj8q
ちっちゃい6歳くらいのちびギャングが死ぬシーン
あだ討ちで相手を殺っちゃって少年院に運ばれるときのシーン
デボラとの別れのシーンなどなど、、思い出します。
この映画をきっかけにジェームズウッズのファンになりました。


6 :名無シネマ@上映中:04/04/25 12:09 ID:ZV+WaAU2
上映時間が長すぎ。
オリジナルは4時間
を超えるし、
現在と20年代が交錯
してる

7 :名無シネマ@上映中:04/04/25 12:48 ID:AsftnD6e
4人の子役がそれぞれ大人の役者とそっくりだったのが印象的だった。
よくもこういう子達を見つけたものだと。
あと、この音楽はモリコーネの最高傑作だと思う。

8 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:21 ID:eqOfbYMz
デ・ニーロはもちろんジェームズ・ウッズも大好きなんでDVD買ってみようかなとは思うんだけど、
レイプシーンがあるんですか・・・・おれは男なんだが、大嫌いなんだよな、レイプシーン。。。。
何分ぐらいあるんですか?それから、そんなにひどいの?>レイプシーン

9 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:26 ID:JBCw+RSC
たしか主題歌を沢田健二が歌ってた?
うる憶えです!違ってたらすいません

10 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:47 ID:Rtxa2OI9
>>8
自分も好きな映画だけど、いちいちそこに注目すんなと言いたくなるよ
そこを見せ場として作ってる安物映画じゃないんだから。

11 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:52 ID:eqOfbYMz
>10
スタッフをみれば安物映画じゃないことぐらい分かりますよ。それを分かった上で聞きたかったんです。

12 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:53 ID:JBCw+RSC
フェノミナに出ていた!あの子
何て名前か忘れた?が前半、出てたの憶えてるよ

13 :名無シネマ@上映中:04/04/25 14:56 ID:JBCw+RSC
>>8
在るけど!合意のレイプだよ


14 :名無シネマ@上映中:04/04/25 15:42 ID:HDIfilhp
私女ですけどそんなに記憶に残るようなレイプシーンじゃないですよ。
好きだけど振り切るために断ったけどしかなく、、っていうみたいな。

もしかしてもう一人の女の方のレイプシーンのこと?
レイプされた女が、あとで彼らのモノ全部見せられて誰がレイプしたかを
当てるシーンはおもしろかった。でけっきょく愛人になるんだけどね。

うんアマポーラって沢田研二歌ってたけど全然よくなかった。
やっぱり映画音楽のほうが素晴らしい。

15 :名無シネマ@上映中:04/04/25 15:43 ID:Rtxa2OI9
>>11
主人公が子供の頃から好きで好きでたまらなかった子と大人になって再会して、
車の中で女の方は懐かしい気持ちでキスを許したら主人公はムラムラして我慢出来ずに
そこまでする気のない相手をレイプ。4時間近くある映画の中のほんの数分です。
主人公が一生後悔する事になる出来事として描いてるシーン。
嫌いなのに何度もレイプレイプって書いてるから嘘くさかったんでね。


16 :名無シネマ@上映中:04/04/25 16:42 ID:eqOfbYMz
みなさん、レスありがとうございます。
今見返してみたら、確かに自分の書き方が2ちゃん的には悪かった(釣りだと思われたんですね?)。
すみません。
この作品、長時間なんで、レイプシーンも長いのかなと?だったらイヤだなと思った次第です。
DVD買ってみようと思います。
ありがとうございました。m(__)m

17 :名無シネマ@上映中:04/04/25 17:42 ID:+xk1Pc9A
>>16
長めに感じたけど
気分悪くなるようなシーンではなかったよ。
私は女です。

18 :名無シネマ@上映中:04/04/25 18:04 ID:t4N/gZkp
人それぞれだな〜
自分は、この映画のレイプシーン(E・マクガバンのほうね)と
「サルバドル」の同シーンが物凄く苦手だ。
それぞれ全くって言う程状況は違うけどさ、夢に出てくるほど気分悪くなった。

19 :名無シネマ@上映中:04/04/25 18:56 ID:SOKwp8dj
この映画でよく批判されるのは、

時間長すぎ。無駄な部分多いだろ。
レイプシーンがウザい。女性にケンカ売ってんの?
イエスタディなんてベタ過ぎ。
俺を殺せって必死すぎ。
ラスト(゚Д゚)ハァ?
ゴッドファーザーの2番煎じだろ。





20 :名無シネマ@上映中:04/04/25 23:13 ID:eqOfbYMz
>18

それです。ちょうど昨日、「サルバドル」(999円シリーズ。ジェームズ・ウッズ目当てで買った)のレイプシーンを観てしまい、
非常に気分が悪くなったので、ちょっと神経質になっていたのです。

>16
 レス感謝です。がんがって観てみようと思います。

21 :名無シネマ@上映中:04/04/26 01:20 ID:M9aySVF/
このスレに私と同じウッズのファンがいるなんて感激です。お若い方ですか?
わたしのまわりで彼のこと知ってる人いないから。
いいですよね、彼。

でもこのワンス、、、の映画の彼はかなり若いので今の彼のようにかっこよくないですよ。
でも映画はいい。

22 :名無シネマ@上映中:04/04/26 01:43 ID:1KuSf50t
>21

IDが変わってしまいましたが、レイプシーンのことでお騒がせした20です。
30代前半の男です。ウッズ大好きです。この人の下品な英語がワイルドでかっこいい!
初めて見たのは「ハードウェイ」(マイケルJフォックス)で、その時から大ファンになりました。
最近のでは「エニイ・ギヴン・サンディ」(アル・パチーノ)ですが、白髪が増えていることに愕然としました。
スレ違いなので下げときますね。すみません>みなさん

23 :名無シネマ@上映中:04/04/26 02:55 ID:cdo4Jnec
>>9
TVスポットで使われただけ。

24 :名無シネマ@上映中:04/04/26 08:41 ID:2g7R7yU1
あれ?そういえば
有楽町の日劇のこけら落とし上映作って、「ワンス・アポン〜」じゃなかったっけ?

25 :名無シネマ@上映中:04/04/26 12:45 ID:7BEhDYGD
>24
そうそう、高校生の時初日に見に行きました。
J.コネリーの異常なまでの美少女っぷりが懐かしい・・・

26 :名無シネマ@上映中:04/04/26 21:43 ID:NrHp+gQw
滑った

27 :名無シネマ@上映中:04/04/27 21:14 ID:GVTDUL8c
いい映画だね。高校1年の時に見たよ

28 :名無シネマ@上映中:04/04/27 21:16 ID:zA95edEL

この映画を年代順に直したという無粋な米の最初の公開版を
観てみたい。売ってないのかな?

29 :名無シネマ@上映中:04/04/27 21:21 ID:zA95edEL
深夜のTV劇場で前知識無く観てたんだけど
ちびっこギャングの一人がケーキを持って女の子の
アパートに訪ねていくシーンで不覚にも泣いたのを覚えてる。
ケーキの魅力に負けて階段のところで自分で食ってしまうんだ。
突っ張ってても所詮は子供っていう描写。
狙いは判ってたんだけどそのシーンでかかってる音楽が沁みて泣けたなあ。

30 :名無シネマ@上映中:04/04/27 22:26 ID:R5Ze6cZA
で恒例のあの話題いきます?

31 :通行人さん@無名タレント:04/04/27 23:57 ID:4XBn/UZk
ジェニファ―・コネリ―が成長したらなんであんな女に

32 :名無シネマ@上映中:04/04/28 06:02 ID:cwyPF4uJ
ジェームスウッズも良かったが
ヌードルス(デ・ニーロ)&マックス(パチーノ)であれば最高だったんだが・・


33 :名無シネマ@上映中:04/04/28 10:42 ID:OGiQ2Okw
>>29 そ〜〜〜そ〜〜!わたしも泣けた。あのちびちゃんの存在が
映画の前半部分ももちろんだけど映画全般に重要な役割を果たしている気がする。 

34 :名無シネマ@上映中:04/04/28 12:15 ID:eqDjSFLw
はい、恒例の知ったかぶりおじさん登場です。

1973年のスクリーン誌の新作情報欄より
レオーネ新作準備中
「昔々アメリカで」 主演 Cブロンソン Jコバーン

35 :名無シネマ@上映中:04/04/28 21:16 ID:Psvjr/ad
>>34
ストリートファイター?

36 :名無シネマ@上映中:04/04/30 10:41 ID:kLi2F3jy
>>6
4時間は超えないよ
完全版のDVDでも見ろ


37 :名無シネマ@上映中:04/05/01 23:44 ID:/ZPgvfim
ようやく見終わった。。。

38 :名無シネマ@上映中:04/05/02 00:21 ID:FGre5Rjw
チビが地元のチンピラにやられて死ぬ時に
最後にヌードルスに言う台詞がDVDだと
SLIP=「滑った!」になってるね。
映画では確か「へま打ちゃったよ!」だった。
印象的なシーンだけに、なんだかなー。

39 :名無シネマ@上映中:04/05/02 02:50 ID:dNtMOjeF
>>34
初耳でした。最初はマンダムと久蔵だったのか、主演候補は。
だとすれば、エリザベス・マクガバンの相手役は誰だろう、なんて考えた。
スーザン・ジョージでないことは確かだろうがw

40 :名無シネマ@上映中:04/05/02 21:21 ID:98ydX0rG
DVDデ・ニーロのやった青年期をジェラール・ドパルデュー、
老年期をジャン・ギャバンという案もあったらしいね。
漏れはデ・ニーロ最強だと思うが。
>>32
パチーノvsデ・ニーロは見てみたかったかも。
ジェームズ・ウッズもいいけど、デ・ニーロとの確執をもっと
ねっとり演じた版のマックスも見てみたかった。
ウッズだとクールすぎてデ・ニーロと温度差がある。


41 :40:04/05/02 21:23 ID:98ydX0rG
DVDは余計だ…
消し忘れスマソ

42 :名無シネマ@上映中:04/05/02 21:36 ID:mx9DfSuf
ラストのヌードルスの笑顔だが。
マックスの裏切りを知る前、仲間を殺してしまって抜けがらになってる
ヌードルスだけに
「阿片で昔の仲間が生きてる時代に帰ってあの無邪気な笑顔なんだ…」と
漏れは何度見ても泣けてたわけだが
DVDのコメンタリを見てたら、映画批評家が自分の解釈だが、と前置きして
「この映画の老年期パート全体がヌードルスの見た夢」と解釈していた。
そんな解釈ありか!


43 :名無シネマ@上映中:04/05/02 21:43 ID:xhvlbDhR
音楽いいよね。これぞ映画音楽って感じ。

44 :名無シネマ@上映中:04/05/02 23:33 ID:OduMkrrg
>>43
あの音楽はなんか懐かしい過去を見ているような気分になる。
サントラだけで聴いてると何がって訳でもないのに郷愁に駆られる。

45 :名無シネマ@上映中:04/05/03 00:12 ID:znRiRzXC
ん?なんで今頃こんな古い映画のスレが立ってるんだろう。
音楽、エンニオ・モリコーネだったんだ!知らなかった。

リアルタイムでみたんだけど、「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」と
同時上映の2本立てだったんだよ。
夕方入って、映画終わったら夜中だったよ。
昔はよかった・・2本立てとかあって。
マックとか買いこんで食いながら見たもんだ。

46 :名無シネマ@上映中:04/05/03 00:40 ID:HbMsaY79
前あったスレ落ちちゃったんだね。
>>42
前スレでもあのコメンテータリーは上っ面しかみない馬鹿って意見が多かったな。

47 :名無シネマ@上映中:04/05/03 20:10 ID:7cZDXDjM
前スレあったのか。みたかった!

>46
コメンタリーはスタッフかキャストじゃないと意味ねーとオモタ。
知らん奴の解釈や賛辞を4時間聞かされるなんて時間の無駄だ!
そんでもなんか新しい情報や裏話があったらと思い一応見てしまった訳だが。

DVDはメニュー画面に行くときの映像(ドミニクが殺される直前、5人で
スーツとコートで歩いてるとこ+ストップモーション)が泣ける。

48 :名無シネマ@上映中:04/05/03 20:38 ID:CrSjlDUJ
確かにあの音声解説は鼻につくね
どうせなら『ウエスタン』と同じマカロニ博士がやってくれれば
よかったのに・・・

49 :136:04/05/04 00:10 ID:1EOvQR3P
>>44
個人的には「ニューシネマ〜」よりいいと思うぼ

50 :名無シネマ@上映中:04/05/04 12:22 ID:g0ayQtLs
>>42
前スレでもがいしゅつだけど

「阿片吸ってニヤリ」までが現実
そのあとは阿片吸って見た夢、という解釈はアリらしい

マックスの息子が父親の顔とまったく同じとか
他の人物は老けているのに好きだった女性だけは老けていないとか


51 :名無シネマ@上映中:04/05/04 12:28 ID:g0ayQtLs
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10098/story.html


52 :名無シネマ@上映中:04/05/05 07:11 ID:+LDUjly5
>他の人物は老けているのに好きだった女性だけは老けていないとか

ヌードルスやマックス程じゃないにせよ、それなりに老けていたと思うが。

53 :名無シネマ@上映中:04/05/05 12:00 ID:nmFGlajk
>>50
話蒸し返してたんだな、漏れ。
いやでも確かにラストにあのシーンを持ってくるというのは
そういう意図もありっぽいよなぁ…
あの批評家も「監督に何度も確認したけど確証は取れなかった」
つってたから監督は否定もしてなかったみたいだし。
好きなように解釈しろってことか?
漏れももう少し考えてみるわ。ありがd。

話変わるが、マックスの元の女はマックスのこと知ってたのかな?
あの女へのフォロー具合を見てるとマックス意外といいやつ?


54 :名無シネマ@上映中:04/05/05 12:09 ID:pWGmth0D
>>32
>>40
自分も同じことを考えたが、パチーノはどう見てもユダヤっぽく
見えないので仕方ないかもね。

55 :名無シネマ@上映中:04/05/05 15:20 ID:IR0MR6M/
音楽も含めてイイ映画なのに、アカデミー一個も取れなかったのは
アメリカ版の編集が滅茶苦茶なのに加えて、ユダヤ人の裏を描いたのがユダヤ人の不評
をかったのだろうか?
レオ-ネ(イタリア)も「マフィアというとイタリア系ばかり・・ユダヤ系も描きたかった」
とか言ってた記憶がある。

56 :名無シネマ@上映中:04/05/05 16:50 ID:gwlww8HZ
>>50
> 「阿片吸ってニヤリ」までが現実
> そのあとは阿片吸って見た夢、という解釈はアリらしい

俺もそれはアリだと思ってる。
もっと感覚的な言い方をすれば「阿片を吸って未来を回想している」と言うか。
時制を自在に操るのは映画が得意とする語り口であるからにして。

でも下二行はその根拠にはならないと思う。
あれはレオーネ監督が「リアリズム」よりも「判り易さ」や「ロマンチズム」を
優先した結果にしか過ぎないんじゃないかな。
言葉での説明なしに「マックスは生きていてデボラと子供をもうけている」
と観客に直感させるためには子役のマックスをそのまま出すのが最良の策だし
「老いても自分にとって昔の女は昔のまま」というヌードルスの主観を
観客に共有させるには、老けメイクは控えめな方が良い。

再会のシーンではご丁寧に、デボラの顔をメイク落としのクリームだらけにして
顔のディティールを観客に見せない方法まで取っている。

57 :56:04/05/05 17:06 ID:gwlww8HZ
だいたい、他の登場人物の老けメイクも、あの当時ならもっとリアルに出来るのに
心配になるほど控えめだ。リアルな老けメイクと、大河ドラマあたりの安い老けメイクの
ちょうど中間ぐらいのレベルと言っても良いと思う。

それはやはり、時代が前後に行き来する事が多いこの映画を観ている観客に
不要な混乱を与えたくないレオーネ監督が「判り易さ」と
「年老いても人にとって旧友は昔の友達の頃のままなのだ」という
「ロマンチズム」を優先した結果なんじゃないかと思っている。

よく幼馴染のじーさん達が再会して「おぉ、お前ちっとも変わっとらんなぁ」
なんて言ってたりすると「ジジィ同士が何言ってるんだよ」とか思ったりするが(w
あのくらい控えめな老けメイクなら納得出来るもんね。

以上、長々とスマソでした。

58 :名無シネマ@上映中:04/05/05 17:19 ID:3kb9xD/Z
>>56-57を要約すると
「あの老けメイクの具合が丁度良いのでこの映画が好きだ」でよろしいか?

59 :名無シネマ@上映中:04/05/05 17:26 ID:AyzIV1yE
なんでなんだ・・・
マックスは皆をはめたのか?



と馬鹿っぽく言ってみる

60 :名無シネマ@上映中:04/05/05 17:35 ID:OZ9oEDON
>>59
漏れも初見の時、途中からずーっとそれがぐるぐるしてたよ。
マックスはなんでああいう風に成長したんだろうなぁ。
子供時代はイイ奴だったし。
あと、なんであんなにヌードルスにこだわったんだろう。
マックスがコンプレックスを持つほどヌードルスって何かに秀でてたのか?


61 :名無シネマ@上映中:04/05/05 18:47 ID:h6PgEebU
伏線はあったな。
労働運動介入で政治家とツルミはじめたマックスは上を狙った。
他の仲間は邪魔だ。とくに政界進出に批判的なヌードルスは。
極貧移民から上流社会に成上がろうと必死だった。

62 :名無シネマ@上映中:04/05/05 19:40 ID:NmZQKLIj
自分が不思議に感じてるのは
学歴も家柄も無い、街のチンピラだったマックスが
どのようにして政界に進出して、あの地位まで登りつめたのか?
そのプロセスがどうだったのかが気になる。

63 :名無シネマ@上映中:04/05/05 19:44 ID:h6PgEebU
>>62
それこそが「ワンス・アポン・タイム・イン・アメリカ」
「むかし、むかしアメリカでは・・・・」

64 :名無シネマ@上映中:04/05/05 22:56 ID:vMGXglRE
>>62
映画の要素だけで言うと、マフィア基金としてロッカーに
積み立てた金を使ってということになるよな。
あと、労働組合の「きれいな手」のなんとかいう奴との
繋がりと…。
新聞に死亡記事があれだけ大きく載ったマフィアが整形もせずに
メディアに晒される重要人物に転身できたというのが
一番のおとぎ話?

65 :名無シネマ@上映中:04/05/05 22:58 ID:x0HYCFaY
ウッズ顔でけー

66 :名無シネマ@上映中:04/05/05 23:13 ID:NmZQKLIj
>>64
それだけ(マフィア基金と、「きれいな手」の繋がり)じゃ、あの地位までは登れんだろう。
無論、物語全てが「ヌードルスが、アヘンの幻覚の中で見たおとぎ話」ということなら
マックスの地位・名声も説明が付くし、幻覚なら何でもありだとは思うけど。

67 :64:04/05/05 23:38 ID:I+8r6sJL
なので「映画の要素だけでいうと」と前置きしたわけだ。
映画だけからはそれ以上の要素ないよな?<成り上がり


68 :名無シネマ@上映中:04/05/06 00:12 ID:NSkCpCPQ
それだけの地位までのぼりつめた男なら、しょっちゅう新聞やテレビに顔も出るだろうし
ヌードルスがまったく気付かなかったというのはおかしいよな

しかも、ヌードルスに再開した夜に清掃車に身投げして消えるなんて


69 :名無シネマ@上映中:04/05/06 01:49 ID:sPkiMraB
マックスは、あの裏切り事件を「組織と仕組んだ」と言っている。
ひとりで成上がった訳じゃない。組織とは?
労働組合の若き幹部のその後と莫大な組合の年金基金との関係は?
マックスは何故、自殺しなければならなかったか?
この映画がアメリカの政治の闇の部分をも描いている。

70 :66:04/05/06 02:32 ID:kvnLdTM6
>>67
あぁすまん、その通りだ。肝心の前置きを見落としてた。

71 :名無シネマ@上映中:04/05/06 16:45 ID:1+D+Z4xx
最初のほうでヌードルスの隠れ家襲撃したのってどういうやつらなの?
マックスが送りこんだ刺客?

72 :名無シネマ@上映中:04/05/06 22:11 ID:gTm7NNKj
>>71
ヌードルスが酒の密売という軽い罪を警察にチクって危険な銀行強盗を阻止したつもりが
酒の取引に失敗した相手が激怒して、襲撃された
(マックスの黒焦げの死体は、どっかから用意した替え玉)
ヌードルスもマックスの仲間だから、そのあと襲撃されたのでは


73 :名無シネマ@上映中:04/05/06 23:27 ID:M0N/3wGH
俺も一番最初のヌードルスの隠れ家を襲撃した奴等がよく分からん。
酒の取引に失敗した相手ってどこか分かるとこあった?

74 :名無シネマ@上映中:04/05/07 01:05 ID:bgGk3FFo
>>71-73
冒頭シーンの、ヌードルスの情婦を殺したり、モーを拷問する連中の事か?
ありゃあ、4人の上部組織ボスのジョー・ペシ(役名忘れた)の手下なんじゃないの?
俺はずっとそう思ってたが…。

75 :名無シネマ@上映中:04/05/07 02:12 ID:HRzQRfoO
>>72
それだと辻褄が合うけど、本編を見てもわかんないよね?
原作に載ってたの?

76 :名無シネマ@上映中:04/05/07 10:31 ID:xT2Bkjxh
公開当時は今と違って3時間を越えるような映画は米では常識外だったんだよね。
その辺がこの映画の不幸。時代順に並べ替えたという噴飯ものの珍品、米公開版
をぜひ観てみたい。ヌードルズの阿片窟でニヤリは中盤か(笑)

77 :名無シネマ@上映中:04/05/07 14:54 ID:CJRpnvjv
「アマデウス」も同じ年に公開された映画だったっけ。
あれも、監督の意思に反して時間を短くされたけど、それでも名作だった。


78 :名無シネマ@上映中:04/05/07 17:31 ID:xT2Bkjxh
誰かが書いたけどJコネリーが長じてブス(確かホワイトハウスの
大統領夫人うやってる人)に化けるという点が痛すぎる。
名作でも我慢できません。

79 :名無シネマ@上映中:04/05/07 19:09 ID:jfFOiM7v
>>78
それよりも、あのお尻丸出しのシーンが吹き替えだったことのほうが腹が立つ


80 :名無シネマ@上映中:04/05/07 19:27 ID:fQ2Eyc9b
あ、あれ吹き替えなんだ〜?
女だから、女のお尻見ても何とも思わないしさ
そんなこと(吹き替え云々)考えもせずに見てたよ。

81 :名無シネマ@上映中:04/05/07 21:39 ID:WJubN1zE
ぜ〜んぶマックスの仕業だったとは解釈できないかな?
何らかの理由で仲間を殺してでも、ロッカーの金を独り占めしたかったと
それで一芝居打って、ヌードルスもふくめて皆殺しにした

しかし、死んだと思っていたヌードルスが突然戻ってきたため
仲間を裏切った罪の意識に耐え切れず、ゴミ清掃車に身投げ?


82 :名無シネマ@上映中:04/05/07 21:56 ID:bgGk3FFo
まあ、どう想像していただいても結構ですよ。
想像するのは個人の自由ですからね。

83 :名無シネマ@上映中:04/05/07 22:17 ID:AHx5RIRe
マックスは労働組合への介入によって政治家と組んだ。(政治とマフィアの癒着)
昔の仲間は、かったるくて、邪魔。
2人は罠のFR襲撃で死んだ。密告したことになるヌードルスは
政治家とつるむ新しいマフィア組織が殺害するはずだった。
(最初からマックスが仕組んだ)
マックスは政治家との繋がり、ロッカーの金、労働組合の基金資金の流用で
商務長官にまで成上がった。無論、政治家とつるむマフィア組織の
バックにして。
しかし、マスコミが労働組合の資金が政治家やマフィアに流用されていることを
嗅ぎ付け、議会に召喚さる予定の人間が次々と非業の死を遂げる。
もはや、マフィア組織とアメリカの政治は切っても切れない関係となっている。
ベイリー長官(マックス)が召喚されたら組織・政治が危機に陥る。
マックスも自分が口封じで殺されることを覚悟する。どうせ殺されるのならヌードルスに
殺して欲しい・・・
ちなみにケネディー家はアイルランド移民で、禁酒法時代、密造酒で財を成し
その後、大統領になったが、その暗殺にはマフィアが噛んでいると言われています。

84 :名無シネマ@上映中:04/05/07 22:45 ID:NQPUZBiF
>>82
天国から監督が登場しました

85 :名無シネマ@上映中:04/05/07 23:55 ID:D8o1meLI
この映画はギャング映画でありながら、ファンタジー映画であり、人間ドラマという
他には見当たらないという点で唯一無二の傑作ですよ。

86 :名無シネマ@上映中:04/05/08 01:23 ID:RumY35SD
>>81 わたしもそうとった。特にヌードルスからは女まで奪った。

87 :名無シネマ@上映中:04/05/08 01:47 ID:nOoSNv7K
あのポスターにもなった通りは実際には狭いのに
映画の中では広場のようだそうでアメリカ人は誰でも
容易にイメージできる場所だったのでドッチラケらしいです。
レオーネのイマジネーションの中のアメリカなんですね。

88 :名無シネマ@上映中:04/05/08 01:50 ID:nOoSNv7K
関係ないけどデニーロとモリコーネって相性がいいね。
本作も含めてミッション、1900、アンタッチャブル、
どれも互いにいい仕事してる。

89 :名無シネマ@上映中:04/05/08 02:10 ID:znTx6tXF
最後にヌードルスが笑ってたのは
貯めてたお金が全部自分の物になると思ったからだと
このスレ読むまで思ってた。違うの?

90 :名無シネマ@上映中:04/05/08 02:16 ID:tshHP4uZ
>>89
ヌードルスの笑いは揉める原因になるから、あまり追求しない方がいい。
前スレでも結局結論が出なかったが、ほぼ意見は出尽くした感がある。
そのどれかに賛同しておけばよろしいかと。


91 :名無シネマ@上映中:04/05/08 02:23 ID:cvmhhyU2
俺は電話でチクった後で、これでみんな無茶な強盗やらずに死ななくて済んでよかったなあ。
の笑顔だと思ってた。時間から間違ってたみたいけど。

92 :89:04/05/08 02:25 ID:znTx6tXF
>>90
そうでしたか。前スレ見てないのでごめんなさい。


93 :名無シネマ@上映中:04/05/08 07:01 ID:RfeGGF6l
>>89 わたしもそうおもった。ヌードルスが裏切ったとおもってたら
マックスがその上いってうらぎってて、、。
けっきょく小さいときから培ってきた友情も金と女が絡むと
深層心理の部分でみな裏切りあいしちゃう、、みたいなふうにわたしは
とりました。
わたしもこの板 初心者なのですみません。

94 :名無シネマ@上映中:04/05/08 15:03 ID:5iRZlaOl
>>87
あのポスターは監督がこだわったみたいで
ビルの壁にエアコンとかがついていたのを住民に無理を言って
一時的に撤去してもらったんだそうだ
http://www.interinfo.co.jp/24%20once%20upon%20a%20time%20in%20america.jpg



95 :名無シネマ@上映中:04/05/08 16:52 ID:Balnh/XU
けつが_

吹き替えだったなんて・・

96 :名無シネマ@上映中:04/05/08 22:53 ID:VzeR0Wl7
>>79
ショックだ・・・。

97 :名無シネマ@上映中:04/05/08 23:05 ID:DdlqKdnX
最後のエンドロールで、ケツの吹き替えをした女の子の名前がのってないか?


98 :名無シネマ@上映中:04/05/09 20:47 ID:B80ZWu6d
せっかくいい話で盛り上がっていたのに
ジェニファーのケツかよ


99 :名無シネマ@上映中:04/05/09 20:59 ID:TXOAD+pF
>>81
ヌードルスが突然戻って来た。罪の意識で身投げ。って考えるのはおかしい。
漏れは>>83の考えに近い。

100 :名無シネマ@上映中:04/05/09 21:14 ID:xGpkNHkf
100記念

101 :名無シネマ@上映中:04/05/09 22:49 ID:3m0em1z5
ゴミ収集車はなんだったんだ・・・。

102 :名無シネマ@上映中:04/05/10 00:11 ID:i9ujKz+I
俺はこの映画のわざとらしさが嫌いだが、ついつい見てしまうのは何故だろう。

103 :名無シネマ@上映中:04/05/10 19:03 ID:IcAakAEX
ゴミ収集車のランプが、若者たちの乗りまわす車のランプにオーバーラップするシーンはいいね。
「禁酒法」が廃止されて、ひとつの時代が終わりを告げた。



104 :名無シネマ@上映中:04/05/12 17:48 ID:eHI01Dxh
いいねえ


27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)